« 1・2年生が合奏唱を発表 | メイン | 泳力伸びたね!校内水泳大会 »

2015年7月 6日 (月)

「サトウキビの唄」きび祭りで披露!

沖永良部島のサトウキビ農家さんなどが集う第20回さとうきび生産者大会・きび祭りが4日、知名町民体育館でありました。

我らが内城小から、選抜メンバー21人が出演し、オリジナルソング「サトウキビの唄」のダンスを披露しました♪

Dscn9766会場には、たくさんのサトウキビ農家さん、農業に関するお仕事をされている方々などがつめかけていました!

みんな、ちょっと緊張した表情…でも頑張りましたよ~!

Dscf1697

Dscf1686

Dscf1696サトウキビの生育に、島の子どもたちの健やかな成長を重ね合わせた「サトウキビの唄」。島の方言もたくさん出てくるステキな歌と、子どもたちの元気な踊りに、会場から大きな拍手がわいていました!

Dscf1720↑出演後、みんなで記念写真♪

昼休みに集まって、練習を重ねた子どもたち。今回は5・6年生の学級レクと重なり4年生以下の児童だけでしたが、次は全校のみんなで発表できるといいですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。