« これから楽しく縦割り班活動! | メイン | 挑戦するぞ!「チャレンジかごしま」 »

2015年4月14日 (火)

元ボクシング日本チャンプ・熟山竜一さんが来校!

プロボクサーで、バンダム級の元日本チャンピオン・熟山(みのりやま)竜一さんが14日、来校し、ボクシング教室を開いてくれました!

熟山さんは知名町にルーツのある沖永良部島2世で、兵庫県加古川市在住です。プロボクサーとして活躍されたあと、現在は兵庫県内や関西圏を中心に、子どもたちにボクシングを広める活動を行っているそうです。

今回は沖永良部島に帰郷されたのにあわせ、ボクシング体験教室や学校訪問を行いました。内城小へは、実の妹さんが校区内在住というご縁で来校~shine

P1050636さすが元チャンプ…ものすごくかっこいいです!!!!

P1050664_2準備運動、5分間ジャンプに続いて、シャドーでワンツーrock

P1050683実際にグローブをはめさせてもらい、左ジャブ・左ジャブ・右ストレートの練習を全員体験!

P1050697

P1050699

P1050710

P1050735男の子も、女の子も、初めてのボクシング体験に大喜び!強いパンチをミットにぶつけ、なんだかどの子どももスッキリした表情happy01

P1050725熟山さんに「いいよ~!いいパンチ!ボクシングに進んだ方がいいよ~!」とほめてもらえた児童もいましたよscissors

わずか30分余りの短い時間のボクシング教室でしたが、子どもたちは楽しく身体を動かし、全身でボクシングの面白さを味わっていました。

P1050741楽しい教室を開いてくださった熟山さん、どうもありがとうございました!またご来島の際には、ぜひ内城小に遊びにいらしてくださいね~!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。