« 「郷土の教え」で西郷南洲記念館など見学 | メイン | 歴史民俗資料館で昔の暮らし学習 »

2015年2月 9日 (月)

健康タイムで「すごろく」!

2月9日の健康タイムは、保健給食委員会のみんなが考えた「健康すごろく」!縦割り班に分かれて、朝からゲームを楽しみました。

これまで毎月一回、健康についての様々なことを学んできた「健康タイム」。今回のすごろくは、保健給食委員会の4~6年生が、これまでの学習内容をふまえた「健康すごろく」を作成してくれました。

縦割り4班に分かれて、早速ゲーム開始notes

P1030227

P1030231すごろくゲームが大好きな子どもたちhappy02わいわい言いながら、サイコロをふります。

途中、「手洗い、うがいをする」「腹筋10回」などの指令が…

P1030252

P1030247「○○先生とジャンケン」などの指令もあって、子どもたちは笑顔満面で楽しんでいましたwink

P1030238

P1030256「自分の健康は自分で守る」ことを、楽しく確認できましたね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。