« お箸、正しく使えますか~? | メイン | 6年生を描こう!クロッキータイム »

2015年1月23日 (金)

学校保健委員会で親子体操!

1月16日、学校保健委員会がありました。

寒さがつのり、身も心も縮んでしまう冬…snowそんなときこそ、みんなで身体を動かして、ぽかぽか温かくなりましょう~happy01

今回は保護者のみなさんと全校の子どもたちが参加して、親子体操を楽しみました!指導者は、本校PTAでもある外山綾さん。体操指導の専門家です!

P1020392身体中の筋肉を、ゆっくりと、ぐ~んと伸ばしていくストレッチ中心の体操。激しい動きはしないのに、不思議と身体が中から温かくなってきますspa

P1020457_2普段は運動不足を気にしている(?)お父さん、お母さんたちも、とっても気持ちよさそうにストレッチしていましたよ~!

たまには、親子ふれあい体操…いいですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。