« 「むんがたい」読み聞かせボランティア! | メイン | 大豊作のいも掘り大会! »

2014年10月21日 (火)

陸上記録会&町民体育大会!

秋季大運動会は終わっても…季節はまだまだ「スポーツの秋」!!10月は子どもたちが活躍する地域のスポーツイベントが目白押しでした。

10月16日には町の陸上記録会があり、町内の小学5・6年生が参加。内城小からは6年生6人、5年生4人の計10人がエントリーしました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

主な成績は、6年男子100㍍と同800㍍で亘遼馬さんが2位、同走り幅跳びで宗樹希さんが2位、男子400㍍リレーで内城小(宗樹希、田原聡馬、師玉巧太、亘遼馬)が2位、6年女子走り高跳びで有川直見さんが3位、同800㍍で池下ねねさんが3位と健闘しました。

毎日、朝と放課後に練習を積んできた5・6年生たち。本番では、それぞれ練習の成果を発揮できたようです。お疲れ様!

そして10月19日に開催された和泊町民体育大会でも、各字で活躍した子どもたち。真夏のような太陽が照りつける中、一生懸命に走る姿が印象的でした。

昼食時間のアトラクションでは、放課後支援事業「うぶすな塾」で勉強や体力づくりに励んでいる児童が、指導者の瀬川兼代先生と一緒にトランポビクスの演技を披露しました。

Photo_5

Photo_6元気な掛け声も、かっこいい踊りも良かったけれど…何よりも弾ける笑顔がすてきでした!会場から大きな拍手をもらっていましたよ~!

スポーツに集中した2学期前半。次は文化的行事が続きます。これからも頑張ろう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。