« うぶすな塾(体力) | メイン | 移動博物館 見学会! »

2013年11月13日 (水)

むんがたいの皆さんに お礼の読み聞かせ!

内城小学校では毎年11月いっぱい、読書の秋にちなんで

「読書月間」に取り組んでいます。

 

13日には、毎月1回朝の読み聞かせを続けてくださっている

読書ボランティアサークル「むんがたい」の皆さんをご招待し、

クラスごとのグループ読書を行いました。

読み手は、クラス代表の児童や担任の先生方!

“プロ”のむんがたいの皆さんを前に、上手に読めるかな…

ドキドキしながら、グループ読書が始まりました♪

Asayomi

upの写真は、5年生の様子です。

どのクラスでも、楽しい絵本や紙芝居をとっても上手に

読み聞かせることができていました。

 

普段、子どもたちから読み聞かせてもらう経験のない

むんがたいの皆さんも、児童や先生の一生懸命な姿に

大喜びしてくださいましたよ~!

 

内城小では毎月第2水曜日の朝に、むんがたいによる

朝の読み聞かせが行われています。

内城小児童の保護者の方や、校区外の住民の方など

いらっしゃる顔ぶれは様々。

 

毎回、「どんな本を読んであげようかな~」

「楽しんでくれるかな?」と不安や期待を抱きつつ

選書し、心を込めて読み聞かせをしてくださります。

 

きょうのグループ読書で、日頃のお礼の気持ちが

届けられたことと思いますhappy02

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。