« ジャガイモと,にんにくを植えたよ。 | メイン | 外国語活動 »

2013年11月20日 (水)

新一年生学校体験、緑化活動、クラブ活動!

まずは給食時間、内城子ども園の子たちが、給食の試食に学校に来てくれました。

Dscn2859久しぶりに年下の子と一緒に食べる一年生、少しはお兄さんらしくなったでしょうか?

次に、そうじ時間。今日は外で活動することになり、ゆりの球根を植えました。

Dscn2905

うぶすなの森や図書室前、職員室前など、いろんな場所にたくさん植えました。来年の春には満開になるかな?今からとても楽しみです。

それから、6時間目にはクラブ活動もありました。

P1020161

ものづくりクラブは、ゴムとテープでヨーヨーを作って遊びました。

P1020164

パソコンクラブは、名刺をつくったり、ネットサーフィンをしたりと、パソコンを通じた活動に取り組みました。

P1020167スポーツクラブは、3on3でフットサルに取り組みました。少人数でしたが、とても楽しくプレイできたようです。

今日は珍しくイベントがたくさんある一日でした。こんな楽しい日が続けばいいですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。