« 陸上記録会 出場 | メイン | 学習発表会、開催!! »

2013年11月 1日 (金)

長寿会とのふれあい活動

11月1日、総合的な学習の時間で、地域の長寿会とのふれあい活動に取り組みました。

学年ごとに分かれて、地域のおじいちゃん・おばあちゃんから、遊びを教わり、一緒に体験しました。

Dscn19913・4年生は、朝戸先生に風車、そてつのひこうきづくりを教わりました。
身近にあるそてつがひこうきになる、面白い体験をすることが出来ました。

Dscn19471・2年生は、空き缶ぽっくり作りに取り組みました。
クラスメイトのおじいちゃんに教わりながら遊ぶ、楽しい体験ができました。

Dscn19595・6年生は、グランドゴルフに取り組みました。
地域のベテランの方々の姿に驚きながら、とても楽しく取り組むことができました。

たった2時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができたようです。ありがとうございました。

今後も内城小学校、内城の子どもたちの姿を見守り、さまざまな活動でご一緒できますよう、よろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。