« わんぱく相撲奄美場所,優勝!! | メイン | スケッチ大会 »

2013年5月 8日 (水)

社会科見学

今日は,午前中に1~3年生で競り市場に行きました。

P1010456_2
2ヶ月に1度しか開かれない競りを見学し,大人が働く現場を間近で見ることが出来ました。

また,現地で働く人から,競り市場や牛の話を聞いたり,さまざまな質問に答えていただきました。

午後からは町探検として,3年生が内城小の周辺を見学して回りました。

P1010459
郵便局や橋口商店など,身近な職場に伺い,どんな仕事をしているのか,どんな仕組みがあるのかを間近で体験させていただきました。

子どもたちがリーダーシップを取り合って,一緒に学び合う姿はとてもいいものです。

今日学んだこと,感じたことを大切にしてもらいたいものですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。