« さつき相撲大会に向けて!! | メイン | わんぱく相撲奄美場所,優勝!! »

2013年4月26日 (金)

1年生を迎える会&春の1日遠足!!

今日は1年生を迎える会を最初に開き、その後「あしきび公園」まで1日遠足に出かけました。

P1010323

1年生を迎える会では、1年生たちの最初のイベントで思い出に残るように、1年生達が楽しめるような出し物を精一杯に考え、披露してくれました。

2年生は学校の教室紹介をクイズで、3・4年生は行事の紹介を劇で、5・6年生はたくさんのプレゼントとお得意のダンスを披露してくれました。

じゃんけん列車などみんなで遊べる取り組みもし、たった1時間でしたがたくさんの思い出ができる時間となりました。

P1010344
最初は、あしきび公園まで30分ほどのウォーキングとなりました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと手をつなぎ、いろんな話をしながら楽しそうに歩いて行きました。

公園にある水場で虫や魚を観察したり、泥遊びをしたり、とても楽しそうに遊んでいました。

P1010396
帰りがけに、内城の有名スポット、後蘭の孫八城跡に立ち寄りました。

パワースポットでもあるこの地で、自然の力を体いっぱいに取り込み、疲れが吹き飛んだ子も多かったようです。

P1010423

たった1日でしたが、いろんな体験をし、いろんな思い出が残るような1日となりました。

明日から連休が始まりますが、来週からも元気に頑張っていきたいものです!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。