« 家庭教育学級 かみかみメニュー | メイン | みんなで遊ぶ日 ~たっちけ~ »

2013年1月23日 (水)

読書イベント開催!

本日は国際子ども図書館からの本が届いたことに合わせて、国旗カルタを用いた図書室でのイベントを開催しました。

図書委員会の人が読み上げる国の情報をもとに、その国の国旗を当てるというものです。

P1000324
P1000325

子どもの中には、サッカーで有名なスペインなど国旗を覚えている子も多く、とても賑やかな雰囲気の中でのカルタ取りになりました。

今回内城小に届いたのは、ヨーロッパの国々を紹介する本です。

この機会に、読書を通じて外国のいろんなことを学び知ってほしいものですね!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。