« 長崎夏海さん、来校 | メイン | 長寿会との交流会 »

2012年10月29日 (月)

法村友井バレエ団 公演

今日は、次代を担う子どもの文化芸術体験事業の一環で、関西から法村バレエ団をお呼びしてのバレエ公演を行いました。

9月に一度いらっしゃった際には、バレエの基本的な動きや用語などを体験的に学びました。

今回は、体育館に本物そっくりのセットを用意し、50名近い出演者・スタッフでの演技を見る機会となりました。

簡単なパントマイムを学びながら、白鳥の湖など有名な演目を生で見ることのできる素晴らしい機会となりました。

Dscf0409_3

また、当校の5・6年生からも2人、簡単な実演者として参加させていただきました。

Dscf0371_3

本格的な衣装、プロによる化粧を施していただき、プロたちとの共演を果たしました。

ちょっぴり緊張していたようですが、立派な演技を見せてくれました。

今回の公演をきっかけに、バレエってすごいな、いいなって思う子どもが増えてくれればと思います。バレエ団の皆様、はるばる内城小までありがとうございました!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。