« エイサー練習 | メイン | 体力測定 »

2012年9月11日 (火)

次代を担う子どもの文化芸術体験事業

今日の3・4時間めに、法村友井バレエ団をお招きして、ワークショップを開催しました。

音楽の授業などでほんの少ししか知らなかったバレエの世界を、プロの方々のご指導の下、理解を深めたり、実際の動きを体験したりする時間となりました。

Dscf3759

また、バレエの動作に込められた意味も学習し、「わたし」「あなた」「はい」「いいえ」「好きです」「お願いします」などの体を使った会話も実践しました。

P9110167_2

熱烈にアピールするも「NO」と答えられる男の子たち。あぁ、無念(笑)

いろんな体験をしながら、笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。

10月29日には本校体育館にて公演していただく機会を設けています。

そのなかで、子どもたちも舞台に上れる機会があるそうなので、期待したいものですね!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。