« 5年生が到着しました | メイン | イソヒヨドリ »

2010年5月28日 (金)

読書タイムと新しい先生の紹介・修学旅行出発

ちょっと時期がずれてしまいましたが,読書タイムではらぺこあおむしの

読み聞かせがあり,クイズなどのアニマシオンがありました。

高学年は意外にもあおむしが食べたものを覚えておらず!!?

大苦戦でした。

Img_3600

でも楽しく聞くことができましたね!

そしてこの日は,新しい先生が内城小に来てくださいました。

「ただいま」と,いらっしゃったのは,3月まで校長先生であられた

宗先生です。これから,和泊町内の小学校の理科の授業のお手伝いを

してくださいます。他の学校でも活躍されます。また楽しく理科の勉強が

できそうですね。

Img_3606

さらにこの日は,6年生が修学旅行へ出発する日でした。

そこで1年生から5年生のみんなが,6年生へエールをおくってくれました。

6年生も掃除や委員会など,みんなに留守をお願いして,

元気に行ってきます,とあいさつをしました。

Img_3609

内城小らしい,あたたかい朝の活動でした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。